大野城市の賃貸物件について | 福岡の地価と賃貸について

福岡の地価と賃貸について
Home » 福岡の地価と賃貸 » 大野城市の賃貸物件について
福岡の地価と賃貸 | 04月25日更新

大野城市の賃貸物件について

福岡県大野城市は福岡県における中西部筑紫地域に位置している市になります。
ひょうたん型をしていて細長く、市の中心部においてはなんと幅は約1kmしかありません。
福岡市のベッドタウンとなっています。

高速道路沿いにおいては事業所の立地が多いですね。
中央部には鹿児島本線及び西鉄天神大牟田線が並行して貫いています。
北部においては国道3号線などの幹線道路が通っています。
山がちな地形である北部や南部には新旧住宅地が展開されています。
一部の敷地は隣の春日市にまたがって九州大学筑紫キャンパスが存在しています。

そんな福岡県大野城市ですが、福岡県大野城市で賃貸物件に住む場合、どういった物件があるのでしょうか。
大野城市の場合では賃貸物件よりも一戸建てを購入される方が多いようですね。
一戸建ての需要がとても高く、また大野城市は少し家に関しての値段も高めとなっています。
注文住宅や建売住宅など、太宰府市では多く売買されているのですが、大野城市でも多く売買されていて太宰府市の家の値段よりも少し高めに設定されています。

ですがもちろん一戸建てだけでなく賃貸物件もとても人気のある物件でもあります。
良い条件であれば空きが出ればすぐに埋まるような状況なのです。
また特に若年層の方の場合は駐車場2台というのが必須条件として挙げている方が多いです。
やはり夫婦共働きのご家庭が増えているからなのでしょうか。
これは一戸建て、賃貸物件に限らず駐車場2台が条件であるという若年層の方が多いですね。

自動車で移動するのに幹線道路があったり高速道路もあるので、自動車のほうが交通の便が良いという理由もあるかもしれません。
北部と南部は山がちな地形になっていますから余計に自動車が必須であると考える方が多いのでしょう。

大野城市での賃貸物件は築年数が長いものの空き部屋がたくさんあるようです。
1Rや1Kといった単身者向け、一人暮らし向けの物件も多くあります。