福岡市博多区の賃貸物件について | 福岡の地価と賃貸について

福岡の地価と賃貸について
Home » 福岡の地価と賃貸 » 福岡市博多区の賃貸物件について
福岡の地価と賃貸 | 04月25日更新

福岡市博多区の賃貸物件について

福岡市を構成している7区の行政区間の一つに博多区があります。
福岡といえば博多というようなイメージがあるのではないでしょうか。
確かに福岡イコール博多という印象は大きいです。
福岡県において福岡市博多区は中心部の一つとなっています。

博多区には福岡県庁がおかれていて、さらに博多駅、博多港・福岡空港も抱えていますし国道3号線が区内を縦断しています。
ですから交通の中枢となっている区でもあるのです。
かなり利便性の高い地域なんですね。

県庁所在地ですから衆議院総選挙区については福岡県第1区となっています。
福岡市の中心区となっている中央区は福岡県第2区ですね。
また2011年博多駅の建て替えに伴ってJR博多シティが誕生することとなりました。
都市部の大型ショッピングモールができて今まではビジネス街というイメージが強かったのですが、最近では商業地というイメージも芽生え始めてきました。

福岡県福岡市博多区において不動産に関する動きも非常に活発化されています。
不動産の需要が非常に高まってきていて、供給が追い付いていないような状態にあります。
また博多区については都市圏でありますから、利便性がいい面もある一方で賃貸物件については賃料が高いという一面もあります。
ですから、賃料が比較的低い賃貸物件を求めている方が多いようです。

ですので賃料が低いところに需要が高まっているようですね。
また若者の一人暮らしの方はお洒落なデザイナーズマンションが人気となっています。
デザイナーズマンションはデザイナーの設計となっているので外観や内装など非常にお洒落なマンションとなっていて印象がよいようです。

また利便性のみを求めている方も多く、それにより利便性さえよければ設備はよくなくても賃料が安いところに住みたいと希望されている方も多いです。
また長期出張の際にマンスリー物件を契約されるという方も多いですね。
博多区にはどんどんと新築の高層マンションなども建設されています。