福岡市早良区の賃貸物件について | 福岡の地価と賃貸について

福岡の地価と賃貸について
Home » 福岡の地価と賃貸 » 福岡市早良区の賃貸物件について
福岡の地価と賃貸 | 04月25日更新

福岡市早良区の賃貸物件について

福岡市における行政区の一つ、早良区は福岡市が政令都市となったときには西区でした。
ですが、1982年5月10日に早良区、西区、そして城南区といった3つの区に分割されて発足することとなりました。

非常に温暖である太平洋側の気候の様相を見せてくれる地域です。
冬季においては山沿いにある区域の南部と沿岸となっている区域の北部では気候が異なることが特徴的です。
北は博多湾に面していて、また南は脊振山地と接しています。
南北に長い形をしていて福岡市の中においても区の中では最も広い面積を持っています。

北部における百道地域については、西の副都心を形成しています。
さらに交通手段もかなり発展しています。
地下鉄、バス、そして都市高速といったあらゆる交通手段が発展しているため非常に利便性が高いです。
どの交通手段であっても便利に利用することが可能なのです。

商業施設に公共施設、高層マンションやオフィスビルなどが多くなっていますね。
また団地や一戸建ても数多く立ち並んでいる地域でもあります。
南側には未開発の山間部となっていて蛍を見ることができるような場所もあり、非常に自然豊かな土地です。

そんな早良区に住まいをお探しの場合、賃貸物件もお勧めですね。
賃貸物件としては新婚世帯向けの2DKや2LDKの供給が増えています。
入居率も高くなっているようですね。
新婚で早良区や西区あたりに越してくる方も多いようです。

またファミリー世帯の場合では子どもの学区を優先的に住まいを探すという方が多いです。
やはり大切な子供の教育の場となる学区は重要なポイントになりますよね。
子どもの学区として人気なところは西新小学校、百道中学校といった地区になり、そのあたりの賃貸物件や一戸建て購入なども人気となっている地域です。

利便性が向上していることにより、ファミリー世帯も早良区を選択する方が増えているようですね。
早良区の賃貸物件において、ネットで物件を探してから不動産会社へ訪れるという方が多いです。