福岡市東区の賃貸物件について | 福岡の地価と賃貸について

福岡の地価と賃貸について
Home » 福岡の地価と賃貸 » 福岡市東区の賃貸物件について
福岡の地価と賃貸 | 04月25日更新

福岡市東区の賃貸物件について

福岡県福岡市に住んでいる方も増えています。
そんな福岡県福岡市でお住いを探している場合、賃貸物件を借りて住むという方法がありますね。
賃貸物件における家賃の相場などは同じ福岡市であってもエリアによって異なります。

福岡県福岡市は広く、複数の区に分かれています。
では福岡県福岡市東区はどうなのでしょうか。
福岡市東区から東部エリアにかけた場所の賃貸物件について、各市街地にそれぞれ商圏があります。

東部は基本的には主に福岡の中心地への通勤圏ともなっています。
ですが、東部域における宗像エリアの場合では北九州地区への通勤圏内ともなっているのです。
また大学生向けの需要もとても大きいですね。
大学生が多く住んでいるエリアでもあるのです。
また行政による転居者のバックアップも進んでいます。
大型団地による戸建ての建て替えがとても進んでいます。

それにまた東区において大型開発であったりアイランドシティにおける開発も非常に活発化しています。
ですので不動産による動きも顕著に表れているのです。
マンションもどんどんと完成してきています。
賃貸マンションだけでなく分譲マンションもどんどんと増えてきているようですね。
高額なマンションなども完売してきていてかなりエリア的にも人気が高いようですね。

また賃貸物件における需要の主力は単身向けとなっています。
大学生の方が一人暮らしで暮らすケースも多いので、単身向けの賃貸住宅が増えているのです。
ですが東区は博多区や中央区などと比べると単身向けばかりというわけではなく比較的ファミリー向けの物件も多い傾向にありますね。

また最近では賃貸物件に対してお洒落さを重視されている方も多いです。
特に一人暮らしをされる女性の方にはデザイナーズマンションがお勧めですし人気も高いようです。
外観からとてもお洒落な印象があるデザイナーズマンションは確かに魅力的ですね。
できるだけきれいでおしゃれなところに住みたいと感じている方が多いようです。