福岡市西区の賃貸物件について | 福岡の地価と賃貸について

福岡の地価と賃貸について
Home » 福岡の地価と賃貸 » 福岡市西区の賃貸物件について
福岡の地価と賃貸 | 04月25日更新

福岡市西区の賃貸物件について

福岡県福岡市西区でお住いをお探しなのであれば、賃貸物件がお勧めです。
一戸建てやマンションの購入もいいですが、とりあえず賃貸物件に住んでみるというのもよい方法ですね。
賃貸物件は様々な場所に建てられています。
気に入った物件が見つかるといいですね。

福岡県福岡市西区の賃貸物件には新婚の方の需要がとても高いようです。
ですので賃貸物件の間取りにおいても、2DKや2LDKの間取りの物件の需要が高く、入居率も高くなっているようです。
また駐車場に関しては2台止められるところの需要が高いですね。
福岡市西区の2LDK、RCマンションの家賃は大体8万円台が平均的なようです。

もちろんファミリー世帯や夫婦世帯向けの賃貸物件だけでなく単身向けの賃貸物件もたくさんあります。
きれいな物件でも比較的安い家賃で借りることができるようですね。

福岡県福岡市は7つの行政区がありますが西区もその中の一つになります。
福岡市の西部に位置していて駅前については整備が進んでいるのですが、周辺における発展に関してはまだまだ発展途上の段階となっています。
福岡市西区における主な地名として、姪浜、西浦、元岡、周船寺、今宿、愛宕浜、小戸、野方、生の松原があります。

また福岡市西区には九州大学伊都キャンパスがあります。
ですのでこの九州大学伊都キャンパス周辺においては物件の供給がとても活発に行われています。
建築費が高騰しているため建設工事が滞ってしまう状況にあるようですね。

一人暮らし世帯向けだけでなくファミリー向けの物件の家賃も地価も高騰しています。
また人口も増加傾向にあるようです。

このように福岡県福岡市西区は多くの方々から人気のエリアとなっているようです。
福岡市西区で賃貸物件を探すにあたって、様々な物件情報などを参考にして選ぶようにするとよいでしょう。
また同じ福岡市西区の賃貸物件であるといっても様々な要件によっては値段も大きく異なるので事前にしっかりチェックしましょう。