那珂川市の賃貸物件について | 福岡の地価と賃貸について

福岡の地価と賃貸について
Home » 福岡の地価と賃貸 » 那珂川市の賃貸物件について
福岡の地価と賃貸 | 04月25日更新

那珂川市の賃貸物件について

福岡県にある市町村として、町である筑紫郡那珂川町(現:那珂川市)は、福岡県における中西部筑紫地域に位置している町になります。
筑紫郡においては現在では唯一の自治体になります。
ですが2015年の国勢調査速報値で人口が5万人を突破しました。
ですのでそれにより、2018年10月1日における単独市施行を目指す方針をとっているようです。
この単独市施行が実現した場合には、筑紫郡は消滅します。

那珂川町という町の名前ですが、福岡市の中心部を流れている那珂川から摂った地名になります。
那珂川町の南部が那珂川の源流になっているのです。

那珂川町北部の平野部においてはベッドタウンとして発展が盛んとなっています。
ですが、他の地域においては発展は著しくなく農地や山地となっているところが多いです。
そういった地域にはダムや自然保養施設などがあります。
とても自然豊かな場所となっています。

では筑紫郡那珂川町の賃貸物件についてはどうなのでしょうか。
やはり山地や農地の場合は賃貸物件は少なめですが、平野部の発展が盛んとなっている場所は賃貸物件も増えてきています。
また比較的賃料が安いところが多く、安い賃料で住まいを探したいという方にお勧めすることができますね。

また筑紫郡那珂川町は先ほど記載しましたように、2018年10月1日の単独市施行を目指しています。
ですので人口増加に向けて動いているんですね。
積極的に市制施行を目指して活動を行っています。
「市になろう!キャンペーン」の実施を行っており、賃貸物件に関しても家賃の割引などの魅力的なキャンペーンを行っています。
また住宅を購入するにしても、定住の促進、住宅購入時に発生することとなる固定資産税の免除などのキャンペーンも行っています。

ですのでお得な価格で済むことができる場所になるでしょう。
町ではありながらもうすぐ市になるという人口ですから、住むのに適している場所かもしれません。
特に筑紫郡那珂川町の平野部においては、お住いをお探しの方にお勧めしたいエリアになります。